遠隔パソコン操作 サーバー移行でメール 消える 解決

mmblog

サーバー移行でメールが消えたとのことで、操作補助を行いました。
プロバイダーが提供されている無料の移転代行を依頼される際は注意を。(お客様了承いただいての事例です)
 
プロバイダーが提供される移転代行は、テンプレート形式の書き込みで代行を依頼するという仕組みです。事前の利用方法の聞き取りというのはないようで、『そこから先は、以前のご契約の会社にご確認ください』ということになったようです。
作業に不安があったから、依頼したのにというお話でした。
 
 
あきらめる前に、出来ることもあります。
今回の事例では、解決のキーワードは並行運用期間中かどうかがポイントでした。
メールが消えた!!
 
操作が可能かどうかの見定めや、
メールソフトもお客様環境ごとに違うので、ひとことで、これが解決方法ですということも言えません
事例では、PCを遠隔で操作できるソフトを利用して、作業することにしました。
ソフトはフリーソフトを使いました。(システム担当者さんに許可が必要です)
ULTRAVIEWER
 
ご相談は、問い合わせフォームもしくはお電話でお願いしています。
問い合わせフォームでいただいた場合も、メールだけでは誤解も生まれやすいので、お電話でお話してからとなります。
守秘義務のご誓約書用意しています。
 

ウルトラビューアは、インターネットに繋がってさえいれば、遠隔操作ができるので、すぐに現場に駆けつけることができない時や、遠方の作業の時も便利です。今のところは商用可能のようです。初期設定の方法も、電話でご案内します。
操作価格は、適宜、お見積りします。電話と操作補助の場合は、H計算(アワー計算)です。1時間5000円からとなります。
 
追伸
嫌なニュースに私も憂鬱です。遠隔サポートはこれまでもたくさんやってきましたが、どうしてもの時の策でした。
お邪魔して、余計な話をして、また呼んでください・・・とした日々が、また来てほしい。
信州の深呼吸は季節の香りがあって気持ち良いはずなのに、マスクごしでは残念です。
本当に、この状況が速く収束することを切に願います。
そして、お仕事依頼心よりお待ちしています。
 
最後になりましたが、こんな中、お声かけくださったお客様には、本当に感謝します。ありがとうございました。解決できてよかった。
 

タイトルとURLをコピーしました