2020小規模事業者持続化補助金 ざっくり企画書

mmblog

見落としていましたが、今年も小規模事業者持続化補助金の案内が出ています。今年は影響で、IDを取得してネットで申請するようです。
依頼いただいて、ざっくり企画書つくりました。
商工会議所に持ち込んでもらい(おそらくメールでのやりとり?)、アドバイスを頂く予定です。
 
メールの添付や必要書類の準備など、操作に不安があるときは、遠隔操作で補助するということもできます。
インターネットが得意でなくても、補助金申請は出来る!!応援してくれる人はまわりにたくさんいます。
っと、
売り上げをあげるための策を練る方法
机の上で考えるより、現場の人を集めたブレストとか、意見だしとか、情報を集めてヒントにするというのも有効ですよね。
最近はブレスト自体に慣れていない層も多くて、現場の意見を募集しても、こんな事言っても聞いてもらえない・・・と発言自体を躊躇されてしまう傾向もあります。
船は今ピンチ、難局を乗り切る知恵だしに、浮つかづ。
 
 
動画妄想 ラジオドラマ風に動画を手作りで作成できないか? ごちゃごちゃ動画は、そろそろ終わり?実学よりも文学に渇く世代に向けての発信もありではないか。
企業のヒストリー、ファミリーヒストリー。世界は特別な人たちだけが作ったものではない。

最近読んだクールダウンな3冊
白川書房 加藤健二著 『社是・社訓と和』・・・日本企業に不祥事が絶えないのは和の非論理性に原因があるのではないか?
東京創作出版 根岸幸徳著『私の人生、これでいいのだ』村田久子著『あらゆるリズム』
 
難しくする悪い癖、迷える大羊・・・。

タイトルとURLをコピーしました