Exchange Online導入後、ホームページのお問い合わせフォームに不具合出ていましたが、解消できました。

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マイクロソフトフォーラムを探しても、答えが見つからず、
「webサイトに設置したメールフォームからの送信を受信しない」とか近いのも記載されてましたが、ちょっと違って、森に入ってしまってました。
つということで、森に入ってしまった備忘録です。
行ったこと
1.wordpress管理者確認 WPログイン後、設定→一般で確認 ドメインメールアドレスになっているかどうか。
2.『WP Mail SMTP』プラグインインストール→設定 →SMTP ホスト『smtp.office365.com』→TLS選択→ポート587→認証オン→smtpユーザ名:メールアドレス→メールのパスワード。
っと、ここで、メールが送信出来ない!!
サポートへ連絡。
Exchange Onlineのセキュリティで、【セキュリティの規定値群の管理】をoffにしていないと、外部アプリからメールが送信出来ないとのこと。
操作した場所忘れそうなので、メモ
 
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セキュリティの既定値群の有効化を「いいえ」に (アンケートに応えないと進まない)
 
3.『Contact Form 7』→編集→メールタブ→送信元確認
 
問い合わせのフォームを作り直し、解決!!
 
マイクロソフトのお兄さん曰く、それでも解決しない時は、例のExchange Online powershellへ接続しての云々というステップもありとのこと。
ゲットコマンドの云々。またそこなの?くじけそうでしたが、わたしの場合は上記操作で解決できました。
 
追伸
マイクロソフトのお兄さんがExchange Online powershellの操作を細かく送ってきてくださいました。
以下、やってみました。『組織全体の認証済み SMTP が True (無効) で、ユーザー個別の設定が False (有効) に
設定されている場合には、認証済み SMTP は有効になります。』日本語が難しいです。で、これでいいということ。
smtp設定_powershell
 
 

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